つづき62019年07月16日 18:30

蝶1
今日は晴れ。気温は15.5/27.9℃ 
朝からすっきり青空のいい天気。暑いです。

さんぽへ 6 2019/0711 

野木和公園へ。6
シロツメクサにベニシジミ??。じっとしていて、おいしい蜜に出会ったのかなと。

つづき72019年07月17日 18:26

スイレン2
今日は曇りのち晴れ。気温は17.9/23.2℃ 
午前中、曇り。昼前から少しずつ日差しが出て暑いです。雲は多い。

さんぽへ 7 2019/0711 

野木和公園へ。7
白色のスイレン。2輪が並んできれい。

さんぽ2019年07月18日 18:39

風景1
今日は曇り時 薄曇り。気温は18.7/25.7℃ 
曇りの天気。気温は少し上がって暑い。

さんぽへ 2019/0715 *岩木山へ嶽コースから。 

オカトラノオ? 。神社からゆったり登る。気温もまだ上がっていないのか
歩き易い。風もない中でも歩き易かった。
・・・まだミチノクコザクラが見られるか期待をもって山頂へ。

つづき22019年07月19日 17:41

風景2
今日は雨のち曇り。気温は19.6/22.7℃ *最低気温が高い
朝方、雨である。すぐに止んで曇りの天気で蒸し暑い。

さんぽへ 2 2019/0715 *岩木山へ嶽コースから。 

コースの前半の広い登山道が歩いていても気持ちのいい空間である。
8合目までは景色を楽しむ所がないのでゆったり登る。
・・・ギンリョウソウはあちこちで顔を出していた。

つづき32019年07月20日 18:33

風景3
今日は晴れ。気温は20.1/26.7℃ 
朝から青空のいい天気になる。暑いです。
・・・九州では台風5号が通過中。警戒警報が気になる。

さんぽへ 3 2019/0715 *岩木山へ嶽コースから。 

8合目に到着。ちょっとのんびりする。山頂の方は晴れてると
思っていた。・・・登り始めたら雲が次々下の方から湧いてくる。
ちょっと心配。時々山頂から下山の人に景色はどう? と聞く。