つづき32013年10月06日 19:03

もっとていねいに撮ればと反省
今日はくもり。気温は12.2/22.4℃。
薄曇りで日中は過ごし易い気温。のんびりしてしまった。

岩木山へ3 10/4 焼止小屋の手前で見かけた。
雄山火口 (おやまぼくち)?。枯れた花かなと。
よく見ると枯れてなさそうなのでパチリ。
あざみの大きな花が枯れていると思った。
netで変わった名前が出てきた。撮ってみるものだと。

つづき42013年10月07日 19:07

弘前の町が見えているのかな?
今日はくもりとき小雨。気温は12.8/23.7℃。
日差しもなく暗い。部屋の中も電気をつけたくなるぼんやり感。
気温は寒くもなく過ごし易い。

岩木山へ4 10/4 焼止小屋の手前で小休止。(コースの半分)
黄葉のきれいな木々にも出会う。朝焼けの光に尚きれい。
登山道は非常に歩き易い。案内板もバッチリ。

つづき52013年10月08日 19:18

蜂は怖いですが蜜に夢中
今日はくもり。気温は17.2/22.0℃。
予報では夕方にかけて雨の予報だったが降らなかった。
明日は一日、雨の予報。気温も上がらず寒そう。

岩木山へ5 10/4 アザミに蜂
焼止小屋をすぎてからあざみがいっぱい咲いている。
その中に蜂が蜜を求めて夢中です。

つづき62013年10月09日 17:56

青空に紅葉
今日は雨。気温は16.8/17.8℃。
台風24号の影響の雨。気温もほとんど上がらず涼しい。

岩木山へ6 10/4 紅葉
焼止小屋をすぎて7合目位?で紅葉に出会う。
色鮮やかさに元気に登れた。気持ちのいい青空も最高。

つづき72013年10月10日 19:20

青空には足取りは軽い
今日は晴れ。気温は14.4/23.7℃。
今日は気持ちのいい天気になった。そして爽やか。

岩木山へ7 10/4 種蒔苗代に到着
水飲み場でおいしい水を飲み何とか種蒔苗代の9合目?に
辿り着いた。大きな岩の所も気をつけながら登れた。
山頂に雲がかからないことを願いながら心は山頂へ。