つづき82013年04月06日 19:56

マイペースで歩きはOK
今日は晴れのちくもり。明日は天気が荒れ模様の予報。
気温は13.5℃。どんどん暖かくなってきた。
自転車に乗っている人も多くなった。・・・私はまだ。

八甲田ウォークつづき8。
ウォークのゲートまで2km。もうすぐである。天気も青空がのぞく。
・・・風が冷たく体は温まるが手が冷たい。(私の場合)
   風を通さない暖かな手袋が必需品と思う。

つづき92013年04月07日 21:02

無事にゴールです。
今日はくもり。気温は14℃?。怪しげな天気のくもり空の一日。

八甲田ウォークつづき9。
16km 無事ゴール。元気であれば歩くのも楽しい。
ドライブコースをゆっくり歩いて違う景色を楽しめた気がする。
4時間は長いかなと思っていたが写真を撮りながらマイペースで
歩くとそんなに疲れないような気がする。
・・・疲れてきたなと思ったら2-3枚は撮るといい。
  次回も参加を予定しようかな。

八甲田丸の中2013年04月08日 19:21

1F 部分の広い空間
今日は雨のちくもり。気温は6℃。夜中から風が強く寒い。

八甲田丸1F車両甲板。3/29
青森駅からそのまま八甲田丸の中へ車両を積み込んでいた。
すごいと感心するばかり。波で揺れる船の中へ細いレール2本で。

ワ・ラッセから2013年04月09日 20:35

暗闇に色鮮やかに浮かんでる
今日は暖かな気持ちのいい一日。気温も17℃。・・・夜はもう雨。
今日はいろいろと買い物、自転車をやっと買った。
明日からどこかへ出かけよう。・・・余り天気は良くないみたい?

写真はねぶたの家、ワ・ラッセより。3/29
ねぶたが実にきれいに見られる。
大きな顔の部分だけのもの。これだけでも大迫力。
素晴らしい。

つづき22013年04月10日 23:18

青函連絡船は頼もしい
今日は雨のちくもりとき晴れ。気温は10℃。
朝、雨がパラリ。とき日差しも。気温は少し上がったが寒い感じ。
夜は気温が下がって寒い。

ねぶたの家、ワ・ラッセから外を覗くと青森ベイブリッジと八甲田丸。
やはり青空だと気持ちがいい。建物の中は暖かい。3/29