つづき92023年01月06日 17:48

風景9
曇り時 雪 。 気温は -1.6/2.4℃ 

午前中、曇り。 午後、曇り時 雪。


さんぽへ  20221228 *平川 白鳥飛来地へ       

木立の中に2つの黒い点。何かなと。とりあえず外に出てパチリ。

  ・・・監視員の方から教えてもらった。

PC画面で見てみたら猛禽類? の鳥らしい。鳥の世界も厳しい ?。

  ・・・私のカメラでは遠すぎて難しい。

つづき102023年01月07日 19:32

風景10
雪のち曇り 。 気温は -0.9/2.7℃ 

午前中、雪 時 曇り。 午後、雪のち曇り。


さんぽへ  20221228 *平川 白鳥飛来地へ       

ほとんど白鳥もいなくなり人も減り水鳥は腰を下ろして

休み始めた。曇り天気ですが風も穏やかのんびりしている。

・・・白鳥の飛ぶ姿も何度か見られて良かったかなと。

さんぽ2023年01月08日 17:50

風景1
雪のち曇り 。 気温は -0.7/2.1℃ 

午前中、雪 時 曇り。 午後、曇りのち雪。時に少し日差しアリ。


さんぽ  20230106 *浅虫 アカマツ巨樹へ       

ほんの少しだけスノーシューで歩いてみようかなと出かけた。

雪は少なかった。巨樹から元気をもらうだけでもいいかなと。

つづき22023年01月09日 18:29

風景2
曇りのち雨のち雪 。 気温は 0.2/4.8℃ 

午前中、曇り時 晴れ。 午後、曇りのち雨のち夜に雪。

さんぽ  20230106 *浅虫 アカマツ巨樹へ       

歩く距離は短いので風景をゆったりとパチリである。

つづき32023年01月10日 18:14

風景3
雪 時 曇り。 気温は -2.1/-0.1℃ 

午前中、雪 時 曇り。 午後、雪 時 曇り。寒い一日。

さんぽ  20230106 *浅虫 アカマツ巨樹へ       

巨樹に早々とご対面。離れているので大きさは感じないが。

鳥が近くの木々に止まってくれるのだが中々、カメラで撮れない。

何度かパチリで撮れた。遠い距離と高い木々で難しい。