さんぽ2020年06月11日 18:10

風景
今日は雨のち曇り。気温は18.1/21.2℃ *最低気温が高い
朝から雨がポツリ。昼過ぎまで雨。のち曇りに。気温は下がって
過ごし易い。・・・昨日が暑すぎた。

さんぽ  2020/0531 *野木和公園へ    

コロナの不要不急の外出自粛がまだ気になる。
外へのさんぽも遠慮気味。近くの公園へ自転車で出掛けた。
・・・何か花はと歩いてみた。

つづき22020年06月12日 18:53

風景 2
今日は曇りのち晴れ。気温は18.6/27.6℃ *夏日
朝、少し曇りから青空が広がり晴れに。午後は日差しが暑い。

さんぽ 2  2020/0531 *野木和公園へ    

公園の木陰は気持ちがいい。昼寝でもしたくなるいい場所である。

つづき32020年06月13日 19:14

風景 3
今日は曇りのち晴れ。気温は17.0/28.6℃ *夏日が続く
午前中は雲の多い薄曇り。午後は晴れの天気に。暑いです。

さんぽ 3  2020/0531 *野木和公園へ    

公園の中にある「みかえり橋」を渡ると花壇に花が植えられている。
藤棚の藤はの花が調度きれいに咲いていた。いいタイミングでした。

つづき42020年06月14日 17:43

風景 4
今日は晴れのち曇りのち夜に雨。気温は16.9/27.5℃ *夏日が続く
午前中は晴れ。午後は薄曇りのち雨に。今日も暑いです。

さんぽ 4  2020/0531 *野木和公園へ    

蝶が花から花へ。忙しそうに飛び回っている。・・・カメラを構えると
いつもは逃げられてしまうのがほとんど。

つづき52020年06月15日 17:50

風景 5
今日は晴れ時 雨。気温は17.3/28.1℃ *夏日が続く
午前中は薄曇り。昼前から晴れに。今日も暑いです。・・・雨なし。

さんぽ 5  2020/0531 *野木和公園へ    

もうそろそろ帰ろうかなと。鳥が低い幹に下りた位置を確認して近づく
のは止めて望遠で何とか写っていた。・・・虫でも見つけたのかな?。