さんぽへ2020年02月16日 18:21

風景 1
今日は雪 時曇りのち雨 。気温は-0.2/3.3℃ 

午前中、小雪 時 曇り。午後からは雨模様の荒れた天気の一日。

さんぽへ  2020/0212 *バリカン山と楢木森山へ    

月見野霊園入口からスタート。朝は曇り空。晴れの予報を信じて
のんびり歩く。今回も鳥の挨拶をもらえた。雪の積雪も少し増えて
雪の感触を感じながら歩く。・・・東屋から102番鉄塔へ向かう。

つづき22020年02月17日 18:07

風景 2
今日は雨のち晴れ。風強い。気温は1.7/10.9℃ 

朝方に雨。天気がどんどん晴れに。午後も晴れの天気が続く。風強い。

さんぽへ 2  2020/0212 *バリカン山と楢木森山へ    

東屋へ。岩木山はどうかなと登ると気になる。うっすらと見えている。
今回は晴れの天気に満足。・・・少し前に雪も積もって歩き易い。

つづき32020年02月18日 18:04

風景 3
今日は雪 時 曇り。風強い。気温は0.0/5.4℃ 

朝から雪。風も強い一日。荒れた天気。

さんぽへ 3  2020/0212 *バリカン山と楢木森山へ    

東屋から102番鉄塔へ。今回も八甲田は雲に覆われていた。
天気は青空になったのだが。残念。・・・次は101番鉄塔へ移動。

つづき42020年02月19日 18:16

風景 4
今日は雪のち曇り。時々風強い。気温は-0.5/3.1℃ 

朝、雪。降雪も3cm位??? 。午後には路面の雪は解ける。曇り。

さんぽへ 4  2020/0212 *バリカン山と楢木森山へ    

101番鉄塔からも岩木山、陸奥湾が見られた。青空も広がって
汗をかきつつバリカン山へ向かう。・・・ここでも一休み。

つづき52020年02月20日 18:27

風景 5
今日は雪 時 晴れ。気温は-0.4/6.1℃ 

午前中、曇り晴れ。午後の日差しは暖かい。風も穏やか。

さんぽへ 5  2020/0212 *バリカン山と楢木森山へ    

101番鉄塔からバリカン山へ向かう途中、木々の間から1月に登った
雲谷スキー場の後側、雲谷峠がきれいに見えた。

積雪の少なかったゲレンデにもスキー滑走の跡が見える。
 ・・・やはり雪がないと楽しめないですよね。