つづき72021年03月06日 21:03

風景 7
雪 のち 曇り。気温は-2.7/8.0℃ *日中はマイナスの低い気温に

午前中、雪が降ったり止んだり。午後も雪から曇りへ。寒い日になった。

さんぽへ 20210228 *北八甲田山の小岳へ 

ゆるやかな登りの登山道から地獄湯の沢の凹部分の登山道に入る。
ここから仙人岱小屋へは段々と登りがきつくなる。ゆっくり登る。
・・・きれいに1本道が出来ていて大助かりで歩き易い。

つづき82021年03月07日 18:18

風景 8
雪 のち 晴れ。気温は-3.6/3.5℃ 

午前中、雪のち晴れ。午後晴れ時 曇り。気温は低く少し寒い。

さんぽへ 20210228 *北八甲田山の小岳へ 

登っている人の後を追う。元気な人は追い越しても行く。
・・・少しずつ風も強くなってきた。青空からも元気をもらう。

つづき92021年03月08日 18:03

風景 9
曇り。気温は-2.0/4.6℃ 

朝から曇りの天気。はっきりしない暗い空。

さんぽへ 20210228 *北八甲田山の小岳へ 

仙人岱まで登って来た。大岳も小岳もきれいである。少し風も強い。
多くは大岳へ。私は小岳の方の足跡を探して進む。・・・ちょっと心配。

つづき102021年03月09日 20:21

風景 10
晴れ。気温は-1.2/8.3℃ 

朝から気持のいい晴れ。風も穏やか。春の陽気。

さんぽへ 20210228 *北八甲田山の小岳へ 

仙人岱からいよいよ小岳に向かう。足跡があれば安心なのだが
前を歩く1人の人がどうも悩んでいようで足跡がないのかなと。
・・・一応、前進してダメならUターンと歩く。樹氷が大きい。

つづき112021年03月10日 18:07

風景 11
曇り時 雪 時 晴れ。気温は-1.7/5.6℃ 

午前中、曇り。昼には雪。午後は曇り時 晴れ。

さんぽへ 20210228 *北八甲田山の小岳へ 

小岳へ少し登ったら足跡があった。強風で足跡が分かりづらく
なっている。・・・少し登っている途中に下山の人と会う。
風が強すぎて注意してと!!! 。少しだけ写真をと山頂へ。