つづき82020年08月06日 18:16

風景 8
今日は曇り。気温は23.8/28.1℃ *夏日
曇りの天気。気温の高い日が続く。
・・・最低気温がまだ高い。夜寝苦しい。

さんぽ   2020/0802 *小さな花  

小さな花が自分の出番ときれいな花を咲かせている。
・・・出番を忘れずエライ。

つづき22020年08月07日 18:36

黄花1
今日は雨のち曇り。気温は22.4/29.4℃ *真夏日の手前 

朝方まで雨。のち曇りの天気。風が少し強い。
気温の高い日が続いてる。
・・・今日は「立秋」とある。東北の北部の梅雨明けのないまま
  終わると、newsで放送(前日)。
  来週からは晴れの天気になりそうである。期待。

花   2020/0802   

小さな黄色の花。朝、元気に咲いている。
午後、見てみたらもうしぼんでた。
花の生活スタイルも様々だなと。・・・元気をもらう。

2020年08月08日 19:16

花3
今日は曇り時 晴れ。気温は19.2/26.4℃ *夏日
曇りの天気。午後に少し晴れ間も有り。・・・朝は少し涼しいかなと。
・・・明日は雨の荒れた天気の予報。

花   2020/0808  

オニユリ? 。最後の5輪目が8/7の朝に咲いた。その時には最初の
1輪目はもう散っていた。早い。1輪ずつきれいな花を見せてもらい
ました。又、来年も咲いてくれるとうれしいなと。

さんぽ2020年08月09日 18:36

風景1
今日は雨のち曇り。気温は20.8/24.9℃ *夏日の手前
未明からの雨が午前中迄。午後からは曇り時 雨。降ったり止んだり。

さんぽ  2020/0808 *森の広場へ 

出掛けていないので近場の公園へ。元気よくグランドで野球をしている。
誰もいないかなと思っていたので少しびっくり。
元気な掛け声を聞きながらそぞろ歩きである。短い時間である。
アジサイにとんぼに蝶。遊歩道沿いに小さな花。カメラタイムもあっと言う間。

つづき22020年08月10日 18:23

風景2
今日は曇り時 雨。気温は22.6/31.4℃ *真夏日
一日曇りのはっきりしない天気。昼過ぎに小雨。蒸し暑い。

・・・今日は「山の日」。コロナの影響はあるのかな?
  こちらは晴れの天気がなくてTVの山の番組で我慢である。
  ・・・暑い日が続いて大変である。

さんぽ  2020/0808 *森の広場へ 

遊歩道を歩いているバッタが飛び出して飛んでいく。数も多い。
近くに下りても全然気がつかない。どこにいるやらとキョロキョロして
見つめるのだが、知らずに近づくと又飛んでいく。
・・・一緒にさんぽである。