つづき32016年09月06日 17:52

岩木山
今日は曇り時 雨。気温は22.0/30.5℃。
くもり空。雨、降ったり止んだりそして蒸し暑い。
時に雲の切れ間に日差しも出る。午後は時に雨、風が強い時も。

梵珠山へ 3  2016/0904

松倉神社のウラ側に小さな祠がありそこからの岩木山がきれい。
単独峰なので晴れていると堂々と津軽富士である。

つづき42016年09月07日 17:54

石仏
今日は曇り時 晴れ。気温は20.9/28.9℃。
くもり空。午後には時々晴れ間も有り。そしてまだまだ蒸し暑い。

梵珠山へ 4  2016/0904

松倉神社入口から山腹の松倉神社まで33の石仏が置かれている。
下って下りる時に4つ程撮った写真です。信仰への思いを感じる。

・・・松倉神社から下山して梵珠大滝へ移動である。

つづき52016年09月08日 18:40

滝へ
今日は曇りのち雨。気温は18.5/24.4℃。
夕方から雨の天気へ。雨は明日の朝方まで激しい予報。
無事、前線による雨雲が通過してくれるのを祈るだけ。

梵珠山へ 5  2016/0904

松倉神社入口から梵珠大滝へは道が少しぬかるみが有り
歩くのに一苦労。・・・私は靴を泥んこにしてしまいちょっと悔やむ。

つづき62016年09月09日 18:10

とんぼ
今日は曇り。気温は18.2/22.6℃。
朝には霧雨が少し残る。くもり空である。
気温はだいぶ涼しいが少し蒸し暑さは残る。

梵珠山へ 6  2016/0904

梵珠大滝の所でぱちり。ちょっと離れているのでピントが
合わないだろうと思いながらじっとしているとんぼを撮った。

・・・意外にうまく撮れた気がする。

つづき72016年09月10日 19:50

花
今日は曇り時 雨のち午後は晴れ。気温は19.3/24.5℃。
午前中、降ったり止んだりのくもり。午後からは晴れ間も。

梵珠山へ 7  2016/0904

アゲボノシュスラン。梵珠山のnet に載っていた。
淡いピンク色の小さな花です。やはり教えてもらってパチリ。