あぷたん2014年02月06日 21:01

自衛隊の方が熱心に造ってました
今日もくもりとき雪とき晴れ。気温は-7.3/-4.2℃。
今日も昨日と同じ昨夜の雪でうっすら雪景色に。
寒い一日。夕方にかけて一層雪が降る。明日の朝も雪景色か?

あぷたん 2/4 
駅前にあるワラッセの前で作られている。
青森市観光イメージキャラクター
「ねぶたん」「ハネトン」「あぷたん」「ほたてん」の4つがある。
人気が出るといいね。

散歩2014年02月07日 20:23

日差しに向けてパチリ
今日もくもりとき雪とき晴れ。気温は-6.1/-3.4℃。
朝から雪が舞う雪景色。寒いけれどきれいな景色である。

散歩 2/7 
雪の舞う寒い中でも体が暖たまっていると多少は大丈夫。
風が強いと全然ダメですが。日差しが出ている時にパチリ。
・・・雪が吹く寒い時はカメラも中々出ません。

つづき22014年02月08日 20:03

川の中で足が冷たそう
今日もくもりとき雪。気温は-7.9/-1.8℃。
薄曇りの空に太陽も負けじとほの白い丸い形を覗かせる。
・・・雲が切れると日差しで暖かさを感じるのだが。

ニュースで全国的に大雪の画像が入る。東京は20年ぶりの
大雪とは驚きである。事故がないことを祈るばかり。

散歩2 2/8 新城川に白鳥が寒そう
雪が降ったのはほんの少しだけ。薄曇りでも気温が低く寒い。
散歩でもしっかり防寒でないと大変。
・・・家に帰るとほっとした。若い人は薄着でも元気で驚く。

弘前へ2014年02月09日 22:02

暖かさを感じる
今日もくもりとき雪。気温は-2.4/-0.8℃。
朝から雪が降っている。午後から出かけた。
夜には雪もパラリ程度、風もなく気温だけが冷たい。


弘前雪燈籠まつりへ 2/9 去年に続き2回目
夜の雪像にプロジェクションマッピングを。鮮やか。
花火の演出も有り小規模でも充分楽しめた。
・・・気温が低いので寒い。私だけかも?
地元の人かな?又、若い人はこんなもんよとばかり夜を楽しんでいる。

つづき22014年02月10日 18:26

新たな技術に驚き
今日も晴れときくもりとき雪。気温は-4.8/2.1℃。
朝から青空が広がった。午後からくもり、雪とコロコロ変わった。

弘前雪燈籠まつりへ 2 2/9
夜のプロジェクションマッピングを。
日が暮れてから人が雪像の前にいっぱい集まって来た。
雪像からもう少し離れて皆さんが見られる空間(広さ)が欲しかった。

離れた位置からなら
大勢の人でも雪像全体を皆さん見られると思うが。
・・・マッピングの映像と花火と充分楽しめた。