つづき42020年12月06日 18:26

風景4
曇り時 雨のち晴れ。気温は1.1/7.5℃ 

朝から雨が降ったり止んだり。午後も低い黒い雲が流れる。
夕方には雲に夕焼けが染まり夜には晴れに。

さんぽへ   2020/1031 *楢木森山487mへ    

かえでの紅葉が森の中を彩っている。

つづき52020年12月07日 19:01

風景5
雨のち曇り時 晴れ。気温は2.5/9.4℃ 

午前中、雨が降ったり止んだり。今日も天気が悪いままかなと
思っていたら昼前から少しずつ青空が広がり日差しが暖かい。
午後も晴れが続く。風が少し有り冷たい。

さんぽへ   2020/1031 *楢木森山487mへ    

紅葉の中を歩いて山頂に到着。陸奥湾の景色もいい。
・・・誰もいないのでのんびり昼食。腰を下ろしての休憩は疲れが
  とれて下山時の元気になる。

つづき62020年12月08日 18:04

風景6
曇り時 雪。気温は0.6/5.0℃ 

朝から雪が降ったり止んだりの寒い一日。朝晩も寒い。

さんぽへ   2020/1031 *楢木森山487mへ    

山頂からの陸奥湾の景色。陸奥湾が近く感じる。
・・・八甲田丸が確認できる。海も穏やか。

長引くコロナ禍の気分転換にはいいさんぽ。無事下山である。

さんぽ2020年12月09日 18:53

風景1
曇り時 雪 時 晴れ。気温は1.2/6.1℃ 

午前中、雪が降ったり止んだり。午後には青空も少し見えて明るい。
・・・部屋に日差しが入るのは嬉しい。寒い日が続いている。

さんぽ   2020/1105 *野木和公園へ    

出掛けていないので古い写真です。近くの公園へさんぽ。
紅葉も始まっていた。水鳥も群れでまとまって浮いている。
・・・雪が積もって来ると中々出かけなくなる。

つづき22020年12月10日 18:19

風景2
曇り時 雨。気温は0.8/6.7℃ 

朝から曇り、時々 雨。日差しのない暗く寒い一日。

さんぽ   2020/1105 *野木和公園へ    

展望台の後側に歩いて来た。こちら側にも紅葉した木々で秋の
季節を感じさせている。公園内でよく犬の散歩の人とすれ違う。