さんぽ2020年11月04日 18:49

風景1
雨 時 曇り。 気温は2.7/7.0℃ *10℃以下で寒い 

朝から雨が降ったり止んだり風も少し強い一日。気温上がらず
一気に冬の気温になる。

さんぽ   2020/1016 *北八甲田 大岳へ    

岩木山に続いて八甲田の紅葉にも出かけた。天気は晴れのち曇り。
前日に初冠雪でこの日も山頂は白く化粧である。山頂付近のみ。

この日は登山者も少し多かった。登山口の駐車場も3割位に埋まって
いた。・・・下山後は満車状態。観光の人も多い。

登山口の麓はまだ雪の気配はなし。紅葉の景色が目に嬉しい。
次々に登山者が登って行く。・・・まだコロナ禍なので間を開けて登る。

防寒着も持参したが山頂でも必要なし。私だけ? 山頂で早い昼食。
他の人は避難小屋の所で食べていた。・・・岩木山・陸奥湾もきれい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aoyuki.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313244/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。