さんぽ2020年08月25日 18:27

風景1
今日は晴れ。気温は21.2/29.4℃ *真夏日の手前で暑い 

昨日に続き晴れの一日。今日も朝から気温が高い。

さんぽ   2020/0819 *北八甲田の小岳へ  

コロナが気になるが八甲田へ出かけた。登山の多くは大岳と思い
私は小岳にする事にした。・・・やはり小岳は少ない。誰もいない。
しかも山頂は雲の中。風は心地いい風でした。少し強い風ですが。

昼前には少し雲がとれるかなと思い高田大岳への分岐迄、と
のんびり歩く。誰もいないと思っていたので高田大岳からの1人
とすれ違い。健脚がおるもんだとびっくり。

・・・分岐手前の登山道の泥んこ道にはちょっとがっかりでしたが。
少しだけ雲がとれて高田大岳と小岳も山容が見られた。○
そしてUターンである。大岳は下山後もずっと? 雲の中でした。

いい気分転換である。