つづき72019年11月21日 18:25

風景 7
今日は曇り時 晴れ。気温は1.1/5.0℃ 

曇りの天気で寒い一日。もうすっかり冬である。・・・寒いぞ。

さんぽ7  2019/1018 *高田大岳へ 

山頂から下山。風と寒さで下山である。雲海を見ながらの足早に
下りる。雲のふわふわも高い山へ登った人へのご褒美と思えば。

・・・山の天気は変わるもの。だいぶ下山をして振り向くと青空が。

さんぽへ2019年11月22日 18:09

風景
今日は曇り時 晴れ。気温は3.0/10.7℃ 

曇り、時に薄曇りの天気。夕方に青空も見えた。

さんぽ  2019/1110 

合浦公園へ。桜並木の紅葉がきれいでした。
朝日にちょっと染まる東岳。・・・八甲田は雲の中でした。

つづき22019年11月23日 17:13

風景 2
今日は晴れ。気温は-0.7/13.1℃ *朝、冷えてた。

今日は晴れのいい天気の一日です。そして気温も上がり暖かい。

さんぽ 2  2019/1110 

合浦公園へ。2
イチョウの木もきれいに黄葉である。朝早くからの散歩の人も多い。

つづき32019年11月24日 16:30

風景 3
今日は晴れ時 曇り。気温は3.2/14.8℃ 

うれしい晴れの日が続いた。気温も上がり暖かく風も穏やか。
・・・日差しが暖かい。気持ちのいい一日。のんびりです。

さんぽ 3  2019/1110 

六ヶ所村にあるぼんてん山へ。紅葉登山。ちょっと雲が多かったが
晴れ間もあり山頂へ。・・・紅葉の中を歩くのはいいですね。

つづき42019年11月25日 18:05

風景 4
今日は雨のち曇り。気温は2.8/13.7℃ *最高気温は夜中、~最低へ

午前中、小雨が降ったり止んだり。午後は曇りで気温が下がり寒くい。

さんぽ 4  2019/1110 

六ヶ所村にあるぼんてん山へ。2 
前ぼんてん409m地点、展望所。・・・雲が多くて景色も霞んでる。
ひと息つくにはいい場所である。調度、渡り鳥の編隊が通過。

ここを過ぎると巨木のブナにも出会える。
周りに何本も太い木が多い空間である。