つづき82018年07月06日 17:45

景色
今日は曇り時 雨。気温は15.3/17.7℃。
くもりの予報で雨は降らないかと思ったが昼過ぎ小雨が降る。
涼しい気温だが少しでも下がってくれるならOKかなと。
・・・20℃位が過ごし易い。・・・18℃ですっきり。

さんぽ 8  2018/0623 *久渡寺ビジターセンター

久度寺山山頂からの景色。たまに登っている梵珠山の方向の
景色で少し高くなっている山並みの右の方だと思うが???
・・・手前に見えているのが弘前の街並みである。

夕焼け2018年07月07日 18:39

景色
今日は曇りのち雨。気温は14.0/17.8℃。*最高気温は朝でした。
朝、くもりから雨にすぐ変わる。雨は明日にかけて降り続く予報。
暗い一日。 ・・・気温の涼しいのは過ごし易い。

夕焼け 2018/0622 

6月はまだ天気も良く暖かい、暑い日が続いた気がする。
7月に入って曇り雨の天気が続き、台風・梅雨前線の影響で
良くないばかりの天気。
・・・西日本は線状降水帯の雨雲が大きな被害をもたらしている。
   異常な気象状況のような気がする。

6月の夕焼け空の写真1枚。
一日の終わりにきれいな景色はいいもんである。

さんぽ2018年07月08日 20:05

花1
今日は曇り時 晴れ。気温は13.0/21.1℃。
曇りの一日かと思ったら午後からは日差しが出て急に暑い。
夕方には曇り。

さんぽ 2018/0708 

公園のさんぽ。ネジバナ? 小さな花を見せてくれた。この1輪だけ。
・・・ちょっと早いかなと思ったのですがパチリ。すらりスタイルのいい姿は
次会に期待してもう少し待つ事にしようと。

つづき22018年07月09日 17:27

花2
今日は曇り時 雨。気温は15.8/19.6℃。
曇りの天気。昼前後に小雨が降ったり止んだり。気温は上がらず。

さんぽ 2 2018/0708 

公園のさんぽ 2。
7月に入って天気がくもり、雨の日が多く梅雨空です。
出掛けてみたらアジサイが私の出番よときれいに咲いていました。
季節を教えてもらってます。・・・日々、単調な生活には少し外にも。

つづき32018年07月10日 18:19

花3
今日は曇りのち雨。気温は16.9/23.7℃。
朝から曇りの天気。夕方になって雨が降り出した。ハッキリしない天気。

さんぽ 3 2018/0708 *野木和公園へ

ガクアジサイ。遊歩道沿いに咲き並び花の道である。
目の高さに大きな花をいっぱい見られていいもんである。