つづき122017年11月06日 18:27

風景2
今日はくもり時 晴れ。気温は8.7/17.5℃。
朝方、小雨。寒い朝である。日中、くもり、薄曇りである。
気温は少し上がってくれている。

コケ観察へ 12  2017/1008 *蔦沼へ

観察の菅沼。コケを見ながら景色も楽しんで歩きました。
紅葉をしている木を手前に緑の沼の景色。静かな空間です。

つづき132017年11月07日 18:33

風景3
今日はくもり時 晴れ。気温は9.7/21.2℃。
日中の日差しは暖かい。秋空が爽やか。・・・いい一日。

・・・立冬。これから冬と言われてもだいぶ寒くなっています。
  寒さになれていない分、早目に厚着で対処していかないと。

コケ観察へ 13  2017/1008 *蔦沼へ

観察の菅沼。コケを見ながら景色も楽しんで歩きました。
お昼の時間ゆったり景色を楽しむ。

出かけました2017年11月08日 17:10

風景
今日は晴れのちくもり時 雨。気温は14.8/20.0℃。
午前中、日差しも有りいい日かなと思ったら午後は雨が降ったり
止んだりでびっくり。気温は上がっているので寒くなし。

出かけました。  2017/1017 *八幡平へ 大沼 /少しの写真です。

少し朝早く出かけた。午前中は日差しもあって紅葉の景色を
楽しめた。昼過ぎからは雲も多くなり風も強くなり少し寒い。

八幡平ビジターセンターの前にある大沼で少しだけ休憩。
紅葉もきれいでした。

つづき22017年11月09日 18:11

風景2
今日はくもり時 晴れ。気温は8.3/11.9℃。
雲の多い空の隙間から時々、日差しが差し込む。
ぱぁっと明るい太陽の光はそれだけで暖かさをもらえる。
・・・一気に気温は下がって寒い一日。

出かけました。  2017/1017 *八幡平へ 大深沢展望台

眺めのいい展望台から幾重にも折り重なって山並みが見える。
紅葉もきれいに見えているのだが写真では暗い部分になっている。

つづき32017年11月10日 18:23

風景3
今日はくもり時 晴れ。気温は6.9/14.0℃。
午前中、晴れの日差しが爽やか。昼頃、暖かな日和。
・・・日が暮れるのが早くなっているので寒くなる。明日は雨。

出かけました。3  2017/1017 *八幡平へ 茶臼岳登山口

天気を気にしながら登山口へ急ぐ。登り始めて振り返ると
岩手山が目の前に見えていた。大きく堂々と貫録を感じる。
・・・以前、登っているので身近にうれしい。