さんぽ52017年09月06日 18:45

花1
今日は晴れ時 くもり。気温は17.2/25.3℃。
残暑が日中には感じられ暑い。風は涼しい気がするが。

さんぽ 5  2017/0901 

かかしを見たに公園へ。花壇には高く伸びた赤い花が暑さにも
負けずきれいに咲いていた。公園内の栗の実も段々大きくなって
秋の味覚を楽しませてくれている。

つづき62017年09月07日 17:13

花2
今日はくもり時 雨。気温は18.4/23.5℃。
晴れが続いた天気から今日は一日、くもり空。夕方に小雨。

さんぽ 6  2017/0901 

公園内にまだ紫陽花のきれいに咲いているのが少しあった。
梅雨明けがはっきりしないままに雨の紫陽花を見てなかった
気がする。花がきれいに咲いているといいもんである。

さんぽ72017年09月08日 17:21

花3
今日は晴れ。気温は16.1/25.9℃。
今日は晴れになる。気温も少し上がる。風はだいぶ涼しい。

さんぽ 7  2017/0901 

公園内の湖面にはスイレンが花がまだ咲いている。
花数は減っているが葉もきれいでその間から赤い色の小さな?
顔を見せている。・・・橋の上からなので小さく見える。

つづき82017年09月09日 16:52

花4
今日は晴れ。気温は17.4/28.9℃。
今日も晴れになる。気温は上がる。夏が戻った感じ。

さんぽ 8  2017/0901 

白や赤色の花だったヤマボウシ。
いつの間にか緑色の実も赤色に。実が上を向いて列を作っている
のは面白い光景である。

つづき92017年09月10日 18:04

花5
今日は雨のち晴れ。気温は16.8/25.4℃。
朝方、どしゃぶりの雨音と雷で目覚め。am9 頃? にはもう止んだ。
昼前から晴れになり気温も上がってる。午後も晴れ。

さんぽ 9  2017/0901 

カルガモ親子? 。秋の日差しの中、まだ気持ち良さそう。
・・・冬は大変そう。