つづき102015年11月06日 18:56

がま池へ
今日はくもり時 晴れ。気温は10.1/17.2℃。
日中、薄曇りで、夕方には淡いピンク色に染まった薄曇りの中から
夕日が目に優しく沈んで行った。いい風景である。
・・・明日は冷える予報。最高気温で11℃。寒そう。

十二湖の大崩登山へ 10  2015/1027 
十二湖。がま池。5つ目の池になる。

車道をキョロロ物産館へ歩いて行く途中にあった。
いっぱいの落ち葉に埋もれていました。
・・・紅葉が進むと池が隠れてしまうのではと思うくらい。

つづき112015年11月07日 16:54

越口の池へ
今日は晴れのちくもり。気温は6.9/10.8℃。
朝の内だけ日差し有り、すぐに曇り空になる。気温も上がらず
寒い一日になった。冬が来たようである。

十二湖の大崩登山へ 11  2015/1027 
十二湖。越口の池。6つ目の池になる。

物産館から車で移動。ビジターセンターへ移動する。
・・・駐車場があるので車で移動しながらの散歩である。

どこも紅葉できれいである。イトウの養魚場がある。
大きな魚体が泳いでいた。迫力有り。

つづき122015年11月08日 18:03

王池へ
今日は雨とき曇り。気温は7.4/11.9℃。
雨の一日。降ったり止んだり。今日は「立冬」である。
もう雪の心配もしないと。

十二湖の大崩登山へ 12  2015/1027 
十二湖。王池。7つ目の池になる。

王池。東湖、西湖と有り大きい。散策路が有りちょっと歩いてみた。
1周、約1時間位かけて景色を楽しむ。歩いてすぐに休憩場所が
あった。ことばの案内板「リラックス」である。心和む。

つづき132015年11月09日 18:38

王池へ 2
今日は曇りとき雨。気温は10.6/14.9℃。
予報は雨マーク。日中、くもり空。曇天で暗いです。
・・・気温は少し上がっているが部屋の中は冷える。

十二湖の大崩登山へ 13  2015/1027 
十二湖。王池 2。7つ目の池になる。

王池 2。散策路を歩いて紅葉の間から崩山? が見えた。
絵になります。湖面沿いをずっと歩けるので景色は楽しめる。

つづき142015年11月10日 18:14

八景の池へ
今日は曇りとき小雨。気温は10.2/13.6℃。
くもり天気である。時に小雨がパラリ降ったり止んだり。

十二湖の大崩登山へ 13  2015/1027 
十二湖。八景の池。8つ目の池になる。

日本キャニオンの展望台入口の反対側にある池。
ボートが浮かんでいて水の上からの紅葉も楽しめそう。

・・・夕暮れの時間も近づいてもう帰る時間である。
まだ見ていない所もあるが十二湖はここまで。

後は日本キャニオンを見て帰路の予定。