つづき22015年08月10日 18:49

石仏第九番
今日は晴れときくもり。気温は23.2/28.7℃。夏日です。
今日も暑いです。毎日書いているようです。
冷たい飲み物がうまい。・・・飲みすぎも注意。

岩木山へ 2  2015/0806 赤倉コース

「三十三観音の石仏の第九番」 *いい顔しております。
不空羂索観音(ふくうけんじゃくかんのん) *net に
*鹿皮観音(ろくひかんのん)とも呼ばれる
*手に持っている縄で人々を漏らすことなく救済する観音菩薩 とある。

登っている時は3つ目の目には気が付かなかった。
今回は2度もコースを間違えた。・・・3つ目の目に気が付かなかった
のが原因か? よく見て前に進みなさいと言われているようである。
・・・無事に下山出来た事に感謝。