つづき32015年02月06日 19:03

一面雪原です
今日はくもりとき晴れ。気温は-3.1/2.9℃。
日中には日差しの多い天気になった。
風がないのがうれしい日差し。朝晩は寒い。

公園さんぽ 3  2015/0204 *野木和公園へ 
公園の風景。湖も雪に覆われ陸地と区別がつかない。
氷が張っているのか分かりませんがはっきりしていれば
乗っかってみたいのですが見るだけです。

弘前へ2015年02月07日 21:58

花火で華やかに
今日はくもりとき晴れ。気温は-0.3/5.5℃。
くもり空。日中は日差しの多い雲も多い、風は弱い。
夜も冷え込みも少なく風もなしで弘前の夕暮れをさんぽ。

弘前雪燈籠まつりへ  2015/0207 
電車に乗って恒例の雪燈籠まつりに出かけた。
天気も良かったので夕暮れ時の景色の変化を楽しんだ。
久しぶりのさんぽである。

つづき22015年02月08日 16:59

追手門の雪燈籠
今日はくもりとき小雨?。気温は-2.5/6.5℃。
くもり空。日差しなしで暗い空のまま。雨は降ったやら?
気温は上がったようだが部屋の中は冷えたまま ?

弘前雪燈籠まつりへ 2  2015/0207 
去年と同じく追手門から入る。今回も夜の雪像にプロジェクション
マッピングと花火を楽しみに。日が暮れるまでの間、城の中をぐるり
廻って景色を楽しむ。今回も岩木山の景色はばっちりでした。
まつりの初日で天気もいいせいか人出は多かった。

つづき32015年02月09日 22:49

雪吊りのおしゃれな花
今日はくもりとき小雪。気温は-7.3/-0.7℃。*真冬日でした。
強風で雪。雪の舞う一日。夜には収まったかな?
* 最低気温が夜になっていた。最高気温は夜中。

弘前雪燈籠まつりへ 3  2015/0207 
弘前城を撮っていたら周りの雪吊りの中にてっぺんの頭に
花が咲いているのがあった。おしゃれな感じがいい。

つづき42015年02月10日 16:55

岩木山の眺めが楽しみ
今日は雪。気温は-7.2/-3.3℃。*真冬日でした。
今日も荒れ模様の強風で雪。雪の舞う一日。

弘前雪燈籠まつりへ 4  2015/0207 
弘前城の本丸からの夕日と岩木山。大勢の人が眺めていた。
堀の周りにはミニかまくらのキャンドルが灯り始めた。